北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

世界初!読んで治す、腰痛学校という本の話。

無題

腰痛で本当にお困りの方は、ぜひ読んでください。
「人生を変える幸せの腰痛学校」 伊藤かよこ著
名著です。

あとがきで長谷川淳史さん


最近の脳科学の研究よって、慢性の腰痛や坐骨神経痛のほか、原因不明の身体の不調やうつ病などに苦しむ患者は、ストレス反応の中枢をつかさどる「偏桃体」が肥大化することで、鎮痛に関わる「側坐核」と「DLPFC(背外面前頭前野)さらに、記憶に関わる「海馬」が委縮していることがわかってきた。
そのため私は、「偏桃体」を刺激する不安、恐れ、怒り、悲しみなどを感じる情報から距離を置くことを患者さんに勧めているのだが、こうした脳の実質的な変化でさえ、認知行動療法やエクササイズ(運動)そして瞑想によって回復できることが明らかになってきている。
このよう事実からも認知行動療法が腰痛の改善にとっていかに有効かということがご理解いただけるのではないではないだろうか。

とあります。
スポンサーサイト
[ 2017年03月16日 11:29 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

最近の子供の症例

うちは子供の患者さんも多い(小学校高学年から中学生その中でも中学1年生が多い)
最初は成長痛オスグットなどで来院
オスグットは、ほぼ1回で解消するが、次の来院は腰痛というパターンが2件ほど続いた。

[ 2016年07月10日 22:06 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

農家の男性

津別町から30代男性
右のおしりから腿が突っ張って痛い。

通常の施術で痛みが残る。
座位で右仙骨を押し込んでいくと「楽になってます」と変化してきます。
次に腰椎5番を動かすとだいぶ楽になりました。
かなり良いということでした。

まだ少しあるというので、仙骨と腰椎にもう一度同じことを繰り返して終わりました。

コレは仕事の姿勢です。
トラクターに乗ってる時右にねじって運転するそうです。
そこでねじを回す方向に、仙骨がねじれてしまいます。
左足を上に組んで座ると、楽だということだそうです。

反対は組めないということでした。
こうなってくると骨盤は、普通の状態ですでに歪んでいます。

いたみは自分で作るものなんです。
特に習慣が関係してきます。
日常の動作にご注意ください。

[ 2016年06月09日 22:13 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

骨化している。

70代男性、腰痛100メートルも歩けない。腰が痛くなる。
腰が曲がって伸びなくなっている。
ご夫婦で来ていて、今日で3回目
奥様のほうの肩こり、腰痛、頭痛は回復がかなりよく、たいそうよろこんで頂きました。

ご主人も2回終った時点で、痛みはかなり軽減、歩いても楽、「孫とマージャンするときも痛くて座ってられなかった」のが痛くなくなった。ということでした。

しかし完治ではなく、いっぺんにやめることなく来月1回でも来て頂き、様子を見ながら身体のケアをして貰えればということで終りました。

骨化して腰が曲がっている症状には、DRTはとても効果があります。

骨が曲がって固まっている症状は完治は難しいですが、緩和にはとても有効な方法です。

今後も適宜、通療していけば、QOLは大きく向上します。

お悩みの方、あるいは自分の親がそうなっている。などのかたどうぞお越しください。



[ 2014年09月18日 21:47 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

体が前に倒れる。

体が前に倒れる。
高齢の女性に多い。
現在この症状で通っている方は、何名かおります。
いずれも快方に向かってきてます。

腰が立ってきた。椅子から楽に立ち上がれるようになった。(86歳)津別町女性
杖を使わずに歩けるようになってきた。(76歳)網走市女性
足が軽くなってきた。良くなっている気がする。(78歳)北見市女性

今現在最初にアプローチしている手法は、DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)お茶の水カイロプラクティック・上原宏先生が開発したテクニックです。

今までにない効果を短時間で引き出します。
痛みを与えずに背骨を強力に修正していきます。
一度体験したら、あきらめていた症状も治るんじゃないか?と期待感が持てる施術法です。
多くの場合、良くなっている感覚がその場で体感できます。
よってリピートも多くなってきています。

この治療を行うことで、よくわかったことがあります。
この治療法は背骨の状態を的確にとらえて修正をしていきます。

今までよりも、かなり体の状態を、背骨を通じてとらえることが出来るようになりました。

良くなっている。変化がまだ現れない。などの判断が、より確実にわかるようになりました。
患者さんに、最良の方法が提供できたと思っています。
実際に以前からのリピートの方からも、「この前のあれ(DRT)よかった。」と好評を得ています。
リピートも紹介も、以前より多くなってきました。

ブログも更新が遅れていましたが書くことがないわけではなく、忙しくて書けないというのがホントのところです。
いつもながら反省しています。

まだの方は、ぜひどうぞ!


[ 2014年06月09日 12:46 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索