北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

梅干し

お盆を過ぎ数日前に干した。
7月に干そうかと思っていたが、忙しくてあとでと延び延びになっていた。
シソも入れなかったので色がついてません。
数も少なかった。
来年頑張ろう!

P1010633.jpg

[ 2017年08月25日 23:21 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

ぬか漬け

P1010518.jpg
よく失敗しているぬか漬け、また始めた。
浅漬けで、乳酸発酵させたつけ汁を混ぜて作った。捨て漬けせずにすぐに食べてみて大丈夫だった。
最初は粉っぽかった。今はおいしいです。
酵素を取り入れる食生活とても体に良いそうです。
このままめんどくさがらずに続けたい。
マヨネーズでキュウリ食べるよりはるかに健康的です。
漬物は包丁入れるとまずくなる。
まるのままかじるのが、おいしいそうです。
[ 2017年05月21日 20:43 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

スポンジ屋

P1010476.jpg
網走のスポンジ屋のケーキ。
オーナーさんから、いただきました。
一人で食べるのはちょっとと思いましたが、食べ始めたらうまい!
量を見てえっと思いましたが、一人で食べてしまいました。(一日3個)

くどくない甘さと、フルーツの酸味もベストマッチ。
確かにスポンジもコクがある感じ。

すべての材料の総和で作り出す。
うまいと感じてもらえるものを作り出すのは、なかなか難しいと思います。

バランスをとる。
ここらは整体も同じです。(笑)

ケーキ好きな人は、おいしいですので行ってみてください。
くどくない品の良さは、私も好きな味です。
スポンジ屋
[ 2017年03月14日 20:25 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

角煮

 煮物などダッチオーブンでストーブの上に置くだけでおいしくできる。
冬場はこんな感じで、よく使います。
P1010391.jpg
2時間ほどで柔らかくなった。
醤油・酒・水同量
ネギ6本下にひく(甘みの代わり)
このレシピがうまい。
これは、そのほかに大根を入れました。
[ 2017年01月05日 22:43 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

餃子

数日前餃子を作って食べた。
その時に皮の質が悪く、薄いところがあり破れてくるものが、いくつかあった。
不良品である。
もうそのメーカーのものは買わないと思う。
そこで餃子の本を見ると、皮は自分で作るとある。
でやってみました。結構難しい。
強力粉というのは、ものすごく弾力がある。
簡単にできるというという思い込みは見事に粉砕されました。
皮を作るのが一番時間も労力もかかりました。最初はうまく丸くできません。
P1010381.jpg
こつがつかめてきたら丸くなるようになりました。
P1010383.jpg
できたので冷蔵庫に入れておきました。
P1010384.jpg
時間を空けて、さてこれから作ろうと思って、皮を持ってみるとくっついてしまった。
打ち粉が少なかった!3枚だけ確保して作る。
P1010385.jpg
中国人は皮を楽しむといいます。それには水餃子をまず作ってみるといいとウー・ウェンという料理研究家
P1010386.jpg
確かにモチモチとしていて、かなりの弾力がある。いつも食べる餃子とは全く別物。
雑煮に例えると皮がモチ。
餃子にライスはありえないという中国人の言い分がわかります。
これはこれでうまい。
結局、皮を買いに行って、再度作って食べました。
P1010388.jpg
ビール、にしん漬け、おにぎり(たらこ)つけだれは酢ショウガ
ご飯は五分突きに昆布、小豆、塩を少々入れます。
ここ半年は、この炊き方です。
P1010390.jpg
こういう失敗があると、しばらくは餃子が続くことになります。


[ 2016年12月26日 20:36 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索