北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

小野文恵アナウンサーが

p無題

ためしてガッテンが厚労省から口頭注意を受けたそうです。
そこで小野文恵アナウンサーが謝罪をしたそうです。
馬鹿馬鹿しい話。

業界の圧力が加わったとしか思われない。

糖尿病は国民病といわれています。

「睡眠薬で糖尿病の治療や予防ができる」

内容的には納得できる話です。
ただしこれですべてが解決ということではありません。
作用機序としては極めて明晰な答え

健康は快食、快眠、快便ができて確立される。

それには正しい食事。

規則正しい生活。

健全な精神。
が必要ですがどれも現代に生きる我々には、難しい場合もあります。

特に気持ち精神が病む、体は心に追随して発症する。
これが病気のメカニズムです。

こういうとらえ方をホリスティックな医学といいます。
昔の町医者なども、こういう考えで患者を診て信頼を得ていたいた先生もいました。

看護師さんなどもよく来ますが、OO病院の経営などは透析と手術らしいです。
それが儲かるみだそうです。
a0001_014068.jpg





スポンサーサイト
[ 2017年03月03日 18:43 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

自律神経の失調

a0002_004055.jpg
体が凝る人の中には、ストレスで壊れていく人も多いです。
心療内科などで通院されていて、薬を処方されている方も来ます。
去年の顕著な例は、5年うつで薬を飲んでいた方も、完治いたしました。
この方最初は顔を上げて、目を合わすことができませんでした。
北見のUクリニックに通院していましたが、5~7回ぐらいでほぼよくなり、できなかった外出にも進んで出れるようになりました。
薬も飲まなくても大丈夫になり、クリニックの先生にも飲まなくてもよいといわれ完治いたしました。
このクリニックのO先生は、断薬を進めるよい先生です。

現在当院に通院されている30代女性も、不定愁訴の塊
同じクリニックで漢方を処方されています。
4回ほど施術後のことです。
実はまだ言ってっていないことがありましたが、その症状もよくなりましたということでした。
この方は頭痛、肩こり、生理痛、不眠、足の冷え等数か月、抱えていました。

このほか、言ってはいないけどむずむず足症候群などもあったということでした。
初回時より別人といっていいほど、体はゆがみが取れてすっきり、コリも楽になりました。
心が明るい人はすぐに良くなります。

お医者さんには休職という選択肢もあるといわれたそうですが、今は全くそんなことは感じさせません。
ここまでよくなってくれたら私もやりがいを感じます。

ですが正直、治る治らないはわからないことなのです。
体に変化を与える刺激を入れていきますが、全く反応しない人もいるのも事実です。
当院の整体でよくなるのは、ご本人の自然治癒能力を賦活させて回復させていく施術です。
無理に、押したりもんだり、強い矯正は入れません。

難しい症状が回復していくのには、心の在り方がとてもかかわっていきます。
心身一如。
実は西洋医学ではそのような解釈は致しませんが、心と体は表裏一体です。

もう10年やっていると感じます。

難しいか?無理な人か?




[ 2017年01月24日 19:47 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

ブレイクスルー

ブレークスルーを起こす。自己の限界を突破、あなたの問題の解決と考えてよいでしょう。
しつこいコリ、痛み、体の不調は、内面(心の問題)で起きています。

お勧めの方法はこれ「うまく行きそうでいかない理由」
佐藤由美子著フォレスト出版このワークを行うとパフォーマンスは格段に上がります。
やることなすこと当たり出す(笑)直感がさえてきます。
自分何やってんだ!など納得がいかないという人に、とってもお薦めワークです。
CDも付いています。
[ 2016年11月08日 13:54 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

承認欲求

ある町の自営業の奥さん(70代)
肩、首のコリがひどい
しっかりした印象を受けるが、あることを話し出すと泣き出す。

原因は、承認欲求が満たされていないのです。
[ 2016年10月26日 15:53 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

カウンセリング2

実は、ブログの内容というのは当たりさわりのない内容が多いのです。
名前や顔は出ないので問題はないでしょうが、見た本人が傷ついてはいけないので、深刻なものは出さないようにしています。

「自殺未遂をしたことがある」
「あたし不倫してるんです」

ということもありました。
ストレスというのは本人の物事のとらえ方で、いろいろと変わってきます。

どんなことが体を壊すのか?

少し、いくつかの事例をもとにお話します。
次回のカウンセリングの記事は、アドラー心理学の承認欲求についてです。


[ 2016年10月22日 11:53 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索