北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首の痛み

50代女性網走から
5年前より首が痛い、1箇所圧痛がある場所がある。(右)
手も痺れがある。(右)冷えも伴う。
手を握ると違和感がある握りづらい。
ひえと痺れは去年ごろからある。

[ 2012年05月30日 22:23 ] カテゴリ:頚椎 | TB(0) | CM(0)

坐骨神経痛(ストレス)

20代女性
大空町
足が痺れる。
3ヶ月前から座っていると痛い。
吐き気もある。
お母さんが以前ウチに来ていたことがあり「いいから行ってごらん」という薦めで来院
[ 2012年05月29日 16:36 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)

50肩

美幌町50代男性
福祉関係
去年暮れから腕を上げると痛い。ここ2、3週間で痛みが強くなってきた。
電話での問い合わせは
「50肩と思うんですけど治りますか?」
素直に
[治る場合もあれば治らない場合もあります。」
「精神的にストレスがある場合は治りづらい場合があります。」
「そうでなければ(体が疲れているなどの場合は)かなり良くなります。」
「診てみない限り、後はなんともいえません」
[ 2012年05月24日 21:07 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)

治りにくい場合(肩こり)

70代女性美幌町
肩がこって腕も上がりずらい。
以前から痛みがひどくなるとよく来ている方。

[ 2012年05月18日 11:01 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)

50肩

30代女性
1週間ほど前から腕を上げる。伸ばすと痛みがあるところがある。腕を上に上げて少し後ろへ動かすと痛い。
職場(学校)にウチの名刺があったということです。「ここいいよ」と薦められたそうです。
近隣の小中学校からは、何人もの先生が来ています。
施術しながら更に生活での問題点聞いていく。
[ 2012年05月17日 22:07 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)

ストレス性の太ももの痛み

29才女性
太ももがおもだっるくて昨日は寝れなかった。仙骨のところが痛い。体もゆがみがある。
手技だけの施術で痛みはかろうじて抜ける。ストレスを聞いていくとあるので除去する。
この方のストレスは友人がしょっちゅう遊びに来る。
そしてこの友人というのは、離婚をご主人から言われていてそのことで辛く1人ではいられない。
週何回も家を行ったりきたりしているということです。
愚痴などを聞いてあげるがなんていっていいかわからない。とても優しい性格の方です。
ストレス除去をすると涙が出てきて「辛かったんだろうな~」と察します。
終ってみて「あ~スッキリした。」と痛みは完全に消えました。
後はアドバイスをして終わりです。1回で終了。
他の手技であれば予約を取って、複数回の症状です。
若くて専業主婦、子供もいる。であれば、家計に負担なくできれば1回で終りたいです。

1回で改善・JBMであれば可能です。

[ 2012年05月16日 22:21 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

50肩(7)

今日も50肩70代女性
痛みが出て半年。
上に上げると痛い。

病院や他の整体なども行ってみたが治らないので、ご主人がウチでよくなったものだから連れてきてくれました。
[ 2012年05月16日 16:57 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)

自分で作る

アスパラ今年も出ました。
P5041546.jpg
4年前だと思う植えたの。
最初は細くて食べられないけど今は十分取れます。
毎朝、ナイフを持って刈り取って、朝食に食べています。
今はあまり釣りなどに行かなくなったので使わなくなったオピネルのナイフいい使い心地
他にも味噌は毎年作っています。
P3211479.jpg

1年寝かせてできます。表面はカビがついてます。
カビを取ってよくかき混ぜて出来上がりです。
P3211480.jpg
1年間は幸せ
毎年作ってもう10年以上にはなる。
酵母が生きているからおいしい。
こういうのを手前味噌というのですが、人にあげたらおいしいという方がいて、レシピ聞かれました。
この方、この前転居先の帯広から久しぶり来院したので、出来立ての味噌もあげました。

毎朝のアスパラと味噌汁が、ささやかな幸せです。
[ 2012年05月11日 20:15 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

暮らしぶり

実にあまり公開したくない日常のことです。
ブログ更新時に膝に乗ってくる。
P5051554.jpg
また別のネコも交代で乗ってくる。P5061556.jpg
あくびをしている。
机の上で昼寝、というよりか一日ほとんど寝てる。毛だらけになる。
P4281535.jpg
布団を引くと寝っころがる猫たち
P4281534.jpg
寝るときもネコに囲まれている。
われながらひどい暮らしぶりと思うときがある。
嫌いじゃないからいいけど、普通ではないかもしれない。
[ 2012年05月11日 20:07 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

このごろのこと

あることに気がついた。
流しの排水溝にヌメリが着かなくなっていることです。
P5101566.jpg
なぜかというとぬかずけをしている。忙しいのにバカなことをはじめたものだと思う。
でもこの乳酸菌が体にはいいんですね。腸の環境を整える。やはり昔からあるものには隠された効用というものがあるものです。「古きを尋ね新しきをを知る。』ですね。何も外来のヨーグルトを食べなくても、ぬかずけを食べてれば体に良い。ということです。
P5101567.jpg
キュウリについたぬかを洗ったりして、自然に排水溝には流れる。乳酸菌が生きているので他の雑菌が繁殖しない。体にもいいですね。
でも、実は私ぬかずけは、そんなに好きではない。
調理器具の通販番組で、料理研究家の服部幸鷹が「うまい!」
といったのがこの漆器で作ったぬかずけ、ならばうまいぬかずけができるのではと、はじめました。
すっぱくなったら卵の殻を入れたり、水っぽくなったら炒ったぬかに塩7%混ぜたものを用意して足したりしています。
毎日混ぜなくても要領を得てきました。今はそれほど温度は高くはないのでいいです。
空気に触れる部分が白くなってきます。炒ったぬかを表面にかけたり、するともちがいいです。
表面の白いぬかを擦り取って捨ててもいいです。
ラップも効果があります。
あの手この手で、手をかけずに育ててます。
今のギャルママって、たまごっち世代だからこういうもの育ててたら、受けると思いませんか?
菌は生きていますから育てる感覚で
[ 2012年05月10日 20:11 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

50肩(6)

50肩50代女性(介護職)美幌町より
治らないシリーズ3
3回ほど施術
左肩が可動に制限がある。
去年から暮れごろより,少しずつ痛くなってきた。

初回施術して,楽にはなったので次回も予約入れた。
2回目施術後も,楽になってはいるが完全ではない。

3回目来た時は,2週間ほどあいて状態は最初と同じに戻っており、改善していないということです。
施術後3日で戻るということです。


[ 2012年05月09日 19:23 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(1)

50肩(5)

50肩治らないシリーズ2例目

50代男性(会社員)北見から
肩首が辛く、なかなか痛みが取れないということでした。
この時点では、普通の肩こりだろうと思ってました。
[ 2012年05月09日 19:14 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)

50肩(4)

50肩の特集(4)
40代女性主婦
私、実は元自衛官であったことから、かつての同僚が奥さんを連れて来院

「笹浪さんに助けてほしい。」
肩こり頭痛などで辛く、以前それで入院して牽引したことがある。
今回も、同様の症状に発展するのではないかと心配しています。
脳神経外科で診断を受けたところ脳には異常なし。
脳神経外科の先生からは「整体でも整骨でもいったらいい」とアドバイスを受ける。

話は変わりますが、ここの先生は変わっています。
整体は医療ではないので、普通は医師自ら推薦はしませんが、ここの先生はよく言っているみたいで、もう何人もウチに来てます。別に紹介されたということではないんですが

[ 2012年05月05日 21:27 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)

50肩(3)

50肩治らないシリーズ!
体の痛みの中で比較的難しいのが50肩。
原因は精神的に辛い状態があり、体に出た場合
ストレスからくる場合は難しくなる。

(治らないシリーズ1)
以前びくとも変わらなかった方(40代男性)
3日後に大事な行事があり、そのことで精神が緊張してしまっていてそれが抜けない。
いろいろと手技を試みても痛みも抜けず、可動は全く増えていかない。
手技はお手上げ
カウンセリングもしても功を奏さないので、あまり変化なく痛みを持ったままお帰りいただいた。

その後しばらくして別の症状で来院、「肩どうでした?」
「あーあの後3日後に良くなりました。」

全く動かなかった肩でしたが、3日後の行事が終るとともに痛みは抜けてしまいました。
治療の効果が3日後に表れたわけではないんですね。
当時はとても辛そうでした。今は全くなんともないそうです。


コレは精神的な緊張がそうさせるのです。
カウンセリングで功を奏す場合が、なかなか難しい場合があるのがこの症状です。
この方はよほどこの行事が気になっていたと見え、かなりのプレッシャーを感じていました。

でもこれって、頑張っている努力していると評価することではなく、実は欲なんですね。
うまくやろうとか、失敗しないようにとかそういうことを考えているから良くないんですね。
そういうことは考えてはいけない。
ありのままの自分で、正直に事に当たればいい。それ以上でも以下でもないそういう姿勢が自信につながる。
心が無理してるから、体が痛くなる。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」です。
小さい自分は捨てることです。

よく言うでしょうスポーツなどで「無欲の勝利」
ということです。
[ 2012年05月04日 20:54 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


