北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

助産師さんの股関節の痛み

30代女性、助産師股関節痛、肩こり首のこり、頭痛もあるときがある。
1週間ほど前より股関節の痛みが抜けず、痛みで長座して足を伸ばせない。
痛いので膝が浮く。
肩首も硬い。
[ 2013年03月30日 23:34 ] カテゴリ:股関節 | TB(0) | CM(0)

農家の男性

67歳男性農業
去年の秋ごろより腕が痛くなり、寝られないほどの痛みがある。
他にも歯の噛みあわせが悪い。腰が痛い。
膝が曲がらない。(3年)
等の症状

ほぼストレス性の症状
[ 2013年03月30日 23:09 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

漁師さん3

30キロぐらいのブロック持ったらまた痛くなった。
なかなか痛みが取れません。

[ 2013年03月29日 22:29 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

その後の漁師さん2

4回目で原因がわかりそのことについて、こう考えたらいいですよと助言しておきました。
帰るときに痛みはまだあったので、「どうかな~」と思ってましたが今日来た時に、痛みの状態を聞くと


「あんまり痛くないんですけど」

「?」「あ・それは良かったです!」
まさかいままで全然効果なかったのに、変化するとは私も肩の荷が下りました。

「最初10としたら今どれぐらいですか?」

「8」

「10のうち8も残っている?」

「いえ8取れた」

後少し、痛みが残っていると言う事でした。

この人のストレスはと言うと
[ 2013年03月25日 21:05 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

漁師さんのその後の治療

初回喜んで帰っていった漁師さん
その後と言うと坐骨神経痛の痛みが戻り、治りません。

「この前は出て車に乗ったらすぐに戻った。」(2回目)
こういう場合は、ストレスが原因となっている場合が多いです。
以前聞いてみるとあるようですが、ストレス治療してみて反応はそれほどではなく問題ないように思えました。
[ 2013年03月23日 22:35 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)

コレで取れた

コレで取れたとは手法のことです。

首肩の凝りの操体法で有効な手法は、足首の内外旋での、抵抗運動。
座位で足を浮かせて行いますが、仰臥位での状態でコリを訴えたので、そのまま手法をかけました。
背面は地面と接していますので、筋肉の動きが首まで行くか疑問でしたが、内側に抵抗を入れ「どうですか?」
「あ、こり消えました。」
一回仕切りなおして、10秒ほどゆるい抵抗で再度施術。
「楽になりました」
と言う事なので上に回り首のはりを確認すると、見事に消えていました。

こんなんでもいいんだ・・・
一つアイテムが増えた気分です。
[ 2013年03月18日 22:17 ] カテゴリ:頚椎 | TB(0) | CM(0)

置戸からの続編

[この前はどうでした?]
置戸へ着いて「セイコーマートまで歩く間に痛くなった。」
いささか落胆気味です。

マアよくあることです。
症状が重い人が、その場でよくなっても戻るのが早いです。
[ 2013年03月16日 23:51 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)

坐骨神経痛に苦しむ

40代男性漁師さん
坐骨神経痛、
2年前の秋、右の足首をロープで巻き取られ骨折

以来坐骨神経痛が出て、どこへ行っても治らなかった。
腰を伸ばすと右足に痛みが走り腰を伸ばせない。
普段おしりを出した状態が楽と言う事です。

原因はと言うと骨折した法の足首の距骨のずれ、内側から外に圧すると痛みは消える。
その方向で押して修正する。

立ってみて痛みを確認するとかなり減っている腰を伸ばすと痛みが走るのがなくなった。

「痛くなったらこれやってください」
距骨が変位すると重心バランスが崩れます。
修正しきれないと、体に異変が起きます。
この療法で治しました。早い!
骨折が原因で変位が取れなかったんですね。

残った痛みは、
3軸を修正して、各種操体で抵抗を体に入れてあげます。
ちなみに坐骨神経痛に著効な操体は、I-1tとJ-1です。

治療後は、今年の仕事どうしようと悩んでいた痛みはなくなってしまいました。
とても喜んでお帰りになりました。

この症状は重かったので、戻ると思います。
再度月曜日に予約で施術を継続します。
[ 2013年03月15日 20:43 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)

置戸から

65歳女性北見市置戸町から
坐骨神経痛
つかまりだちをして歩く状態。
去年11月ごろから痛みが出始める。
マッサージ、鍼、整骨院など通うがいっこうに良くならない。
病院にもいってもレントゲンと湿布で痛みは取れない。
昨日出した公告を見て置戸町から来る。
[ 2013年03月14日 21:27 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)

旅行へ行く

60代女性釧路から
旅行へ行くから、身体を楽にしてから出かけたい。
痛む場所は背中、肩こり、股関節ほぼ身体全部。

以前北見の弟さんの紹介で来た方です。
良ければ通いますと言っていましたが、今回で3回ほど通ってきています。
[ 2013年03月09日 21:08 ] カテゴリ:背中の痛み | TB(0) | CM(0)

ストレスをとる。

ストレス治療と言う、普通の整体とは別の技術があります。

一度コレで痛みが取れる事を体験すると、「ストレスもあるんです~」
リピートの患者さんから、ストレス治療の要望があります。

釧路や遠軽などの遠方でも、ウチに来てくれる方もいます。


[ 2013年03月04日 22:16 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

操体法

先日アップした、HPの体験談39で、30才男性がで2回ほど通って・・・とありますが、
10年以上前からの腰痛と、坐骨神経痛が2回で痛くなくなった、楽になったとありますが、決して完治したわけではありません。
[ 2013年03月01日 21:08 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索