北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

置物のようなネコ

P1000420.jpg
P1000419.jpg


冬でも、日当たりが良い机の上がネコにとって心地よい。
本を枕に、憩いのひと時のミルミル
机で仕事も出来ない時もある。
置物だと思って、このまま仕事をするときもある。
机に向かうことなんて、たいした仕事でない場合が多いので、コレでいい。(笑)
[ 2014年03月23日 19:55 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

食べ物のこと

私は実は、自分では普通と思っていますが、他から見たら変なこだわりがあるかもしれません。

食べ物は体の健康にとって重要で、整体以前に気をつけなければいけません。

味噌を自分で作ったり、玄米や雑穀入りのご飯を食べてみたり、今は健康ブームだからはやっているところもありますがもう10年以上も前からこうしたことをしていました。

食べ物には完全食という概念があり、全部食べる。そうするとバランスが取れる。

厚生労働省では多数の品目を摂り、栄養が偏らないとこを奨励していますが、そんなこと自然の摂理から外れています。
動物だったらできるわけがない。でも健康を保っています。

答えはそこで取れるものを、そのまま食べるのが正解です。コレが健康を維持できる秘訣です。

米なども外側に多くの栄養や、ビタミンが含まれていて白米は食べかすを食べているようなものです。
以前は分づき米を食べていましたその後、雑穀などを入れたりしてましたが、最近面倒になり、白米を食べたりなんかもして、太り始めました。

玄米や分づき米は消化が遅く、腹持ちが良いのでお腹がすかない。緩やかに血糖が上昇するので体に優しく、精神衛生上も良い。

今は玄米に戻して朝は、炭水化物を抜いています。
完全に行っているわけでもないですけど、パスタや麺類なども食べますし、白米もたまに食べています。
そのほか、運動も適度に行い健康を保っています。

1月より運動をはじめ、12月より食事を玄米にしたところ、体調は良いです。体重はそれほど減りませんが、体脂肪率も減り筋肉量も増えました。町の運動施設シャキプラの指導員に、よい、成果でてるとほめられました。

以前こういうこともやっていました。玄米酵素少し面倒なのでとうざかっていましたが実はこれも良いんです。
まだ小豆も、キッチンにありすぐにでもできるのでまた始めようと思います。
日がたつにつれ、もちもちしてきます。

効能や効果などはこちらに詳しく載っています。

ちょっと面倒だけど、一回作れば日持ちしますので、3日に一回の炊飯ぐらいでもOKなので実は面倒でもない。
食べたい方は、お申し出下さい。
ジャーにあれば、試食できます。







[ 2014年03月13日 23:49 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

枕の話

今日来た方の話、
首の痛み3週間もある。


西川の1万もする枕買ったがぜんぜん合わない。
「いいっていわれたんだけどな~合わない」

・・・・よくある話です。

この方は施術でだいぶ改善され、様子を見るということです。

私も枕が合わない(笑)
P1000392.jpg
P1000393.jpg

今日たまたま、シティ美幌に買い物に行き偶然見つけて衝動買いしてしまいました。
私の経験上整体の理論上、この形がベストです。
[ 2014年03月12日 22:07 ] カテゴリ:頚椎 | TB(0) | CM(0)

手術しなくて済むことは?

70代男性大空町
坐骨神経痛
3ヶ月前より腰を痛めその後、左足に痛みが出てきた。
[ 2014年03月07日 20:39 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

「STAP細胞」捏造報道 小保方晴子さんにかけられた「疑惑」

表題の小保方晴子さんの疑惑
今日の朝テレビで報道され、ある評論家が、面白いことをいっていました。
小保方さんは、実験の天才だ。という人がいました。
[ 2014年03月06日 22:10 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


