北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

2年になる不調

79才男性北見から
2年前より足の状態が悪く、力が入らなくなった。
運動などしてみるがあまり良くならなかった。
MRIなどで検査してみたが、狭窄症と診断されたが、それほど悪いということではなかった。
薬を薦められて、服用していたが治らない。今はもらっても捨てている。
電気を当てても良くなった感がしない。
マッサージにも行ったが、ただ揉むだけで説明もなければどうなっているのかもわからない。

「どうなったいるのかちゃんと見てほしい!」
切実な思いで話されました。
だんだん症状も重くなってきており、立っているだけでふらついてくる。今は杖を突いて歩いている。
前に身体を倒すことができない。
腕にいくつもある傷を見せて、「よく転んでいるのでこうなる」ということでした。

施術後は、まっすぐたつことができました。左右のふらつきは取れました。
身体を前にも倒すことができるようになりました。

原因は腰椎が後に出てきており、そこに重力がかかるので、神経を圧迫して足に症状が出ているというのが緩和されたので楽になったと思います。

腰に若干のそりが出てきて、まっすぐ立つことが出来ています。
「コレが出来なかった前からおかしいなーと思っていたんです。」喜ばれていました。

再度予約をされ、「うち(奥様)も体が前に倒れる。」
「話してみて、良かったらつれてくる。」

長い間に苦しみましたが、初回で著効が出るというのは、この方は早く良くなります。





[ 2014年10月23日 17:56 ] カテゴリ:脊柱管狭窄症 | TB(0) | CM(0)

食事がおいしい

40代女性、肩こり、首の痛み、腰痛、坐骨神経痛
いわゆる全部。

初回、主訴はだいぶ取れる。7~8割
2回目の問診で、施術した日の晩ご飯がおいしかった。
「また食べれないんだろうな~と思ってたらおいしくてパクパク食べれました。」
「ご飯がこんなにおいしいなんて、生きてて嬉しい」
という感想をいただきました。

実は、この方初回においてまだ言わなかった症状があり、不定愁訴そのものの症状で、個別に対応したらとても多くの症状がありましたが、今日の施術で痛みはなくなりました。

その中で、大きい悩みは顔でした。
しゃべるのもだるくなるぐらい。左のほっぺが重くなる今日もあるということでした。
背中から体を整えて、かなり症状は取れました。目の下がまだ少し違和感がある程度になりました。

その後、腹部の経絡調整をしたところ、「手があったかくなってきた。」ということでした。
他の部分にも、まだ少し残っていた違和感も、コレで取れてしました。

原因のひとつは、首の歪みがひどかったです。
何でそうなるかなるか?ストレスが主な原因です。
あとはどれだけ今日の施術効果が、持続できるかです。
こういう方はまだメンテナンスにこられたほうが無難なので、そう伝えて終りました。



[ 2014年10月18日 23:05 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)

上部頚椎・手法・無料

現在付き添いの方に、無料で行っている上部頚椎の手法
今日の患者さんは、ムチウチ、首の痛み
春に、もらい事故で車両全損、大事故でいまだに後遺症に悩まされてる。
無料の施術は、この方本日で2回目(笑)
[ 2014年10月05日 11:46 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)

オスグットとスポーツ指導者

表題のタイトルに関して、因果関係をご説明します。
スポーツ少年団などの指導者の方は、純粋ですばらしいところもあるんですが、わがままな人もいます。
子供が自分(監督・指導者)の思うとおりの行動が出来ない。
そこで、怒鳴る・怒る。等してしまいます。

それが原因で子供たちは萎縮してしまい、身体が緊張してしまいます。
実は、巷で言う成長痛というものは存在しません。
こういったストレスが原因です。
ですから全身に固さがあります。

ココの少年団の監督もお母さんの話によると、怒鳴っているそうです。そして怒られている子供は、まだ他にもオスグットになっているそうです。

なので私の話はよく理解してくれました。
ストレスを抜く治療を行うと、かなり痛みは取れました。
あとは身体を緩めると痛みは全て取れてしまいました。

他の地域・少年団で発生しているところもあります。いずれも監督が怒るという原因です。
良くあるパターンです。
[ 2014年10月04日 16:10 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索