北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

身体はなぜ痛くなる?

なぜ痛くなる?

開業8年診てきて思うこと・・・
自分で体験して考えること・・
いろいろとあります。

原因は習慣とストレスが大きい。
特に休んでいる時の姿勢などだらしなくなると、痛くなる。
肩こりや腰痛もそうです。
長く痛みがあるという人は、その人の生活の中に、その痛みをを作り出す習慣が隠れている場合が多いです。
身体のいたみは、誰のせいでもない、自分が作り出すものです。

ソファーに腰をしずめて足を組むとか、横すわりをして反対には座れなくなっているとか。片方ばかり手枕をしてテレビを見ているなど患者さんから聞いてみるとよくこういうことを聞きます。

そういうことを聞いて、症状と合わせて判断し、やめたほうがいいですよと助言する。
長い間痛かった。「どこへ行っても治らなかった」痛みが、治ったという人もいて、ほかの人を紹介してくれたりもします。
それは治療だけではなく生活習慣を変えたからなんですね。

仕事も、痛みの原因にはなりえますが、どの仕事でもそうですが、プロはいためない使い方をする。
仕事でいためる場合はストレスがらみが多い。
あるいは仕事に取り組む姿勢、考え方。
いやなことをやっていれば身体も痛くなる。いやいややっていても同じです。
自分のわがままもありますがほかに、自分の潜在意識が拒否している。場合もあります。
こういう場合は、すぐにやめたほうが良い。

次はストレスの話です。





スポンサーサイト
[ 2015年01月13日 22:09 ] カテゴリ:身体はなぜ痛くなる? | TB(0) | CM(0)

記事を書く

記事をかく!
またまたスポンサーサイトが出てきました。1ヶ月書かないと出てきます。
反省してます。
患者さんのことは口コミサイトに投稿してもらってる人もあり、あまり治療のことは書かなくなってしまいました。
コレではだんだん見る人も減っていきますよね。
で今年も反省し、魅力あるブログにしていきたいと思っています。
今後は身体についてのこと、何で悪くなるのか?どうすればよくなるのか?とかそんな考察も多く書いていきたいと思います。
[ 2015年01月08日 13:23 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索