北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

不安・将来の心配

31才女性東藻琴から
肩首のはり、じん麻疹
特にかゆみが強く、薬も強くしたが、効かなくなってきた。
年末にも一度来ている。
身体が、また辛いので再度診てもらいたい。ということでした。
身体が痛む原因はいろいろとあるが、この方の場合は、とても心配性、将来に対する不安がある。
子宮筋腫があったが手術で切除し出産も大丈夫だった。
筋腫があったので乳がんの心配があるというので、毎年検査を受けている。
そして癌になるのではないかと心配がある。
心配し始めると悪いほうへ思考が固定化し辛くなってくる。
この方はこういう考えの癖がある。
気持ちが辛くなってくると体も辛くなってくる。
肩・首が張ったり、呼吸が苦しくなったり、じん麻疹が出たりする。
ご主人からも「そんなこと心配してどうする。」といわれるそうです。


こういうことを中国の故事で杞憂といいます。

他にも、かつて2千年まえイエス・キリストが思い煩うなと諭しています。
いろいろな思いわずらいがありますが、そのなかでこう言っています。
「次の日のことを決して思い煩ってはいけません。次の日には次の日の思い煩いがあるのです。一日の悪いことはその日だけで十分です。」と聖書に書いてあります。
ちなみに私はキリスト教徒ではありません。
聖書は日曜日になると勝手に訪問してきて、宗教の話をしてくれる人達にただでもらいました。(二人組で来る)
話はぜんぜん面白くない。
近所の人の家の玄関には「宗教の勧誘はお断り」と張り紙がしてある。

たぶんつまらない話だからだと思います。

話は全くそれましたが、古代中国や2千年前のイエスキリストの時代でも、現代の人間と同じ悩みはを持っていたということです。

ネコを見ていると実に良く寝る。
何も考えていないから寝つきも良い。

人間はこうはいかない。
いつまでも眠れなかったり余計なことを考えたりしてしまう。
患者さんの中にはいろいろな人がいます。「歯軋りでマウスピースが擦り切れる。」とか「朝起きたら肩凝ってしまってる」など、寝ている間、ストレスで体に力が入ってしまっている人がいます。

また睡眠薬などがないと寝れないという人もよく来ます。
こういう傾向の人は治りづらいです。凝りや痛みは心の問題から来るからです。
治療ではある程度は楽になりますが、考え方が変わらないとまた戻ってしまいます。


こういう問題は、知能の高い発達した大脳が人間にはあるからです。
知能が高いということは高度な文明を築くことができます。
しかし自らの思考を統御していないと、自分の心身を傷つけてしまうことにもなりかねません。
ある脳科学者は、このような両刃の刃があるから、人間の脳は機能的は不完全なソフトだという人もいます。(笑)

心地よく暮らす、とらわれのない考え方、楽な生き方というのはいつの時代でも求められてきました。それは古代から現代に至るまでも人間であるが故の永遠の課題でしょう。

そういう意味ではネコのほうが幸せかもしれません。


PA181225.jpg
ちなみにこの方、治療かたがたこの手の話をしながら最後は凝りも痛みもなくすっきりと気持ちよくなりました。
来た時とは別人のような笑顔になり帰りました。
最後に「前も聞いたんですが忘れてしまって」ということを言っていました。
治療よりも話が聞きたかったんですね。

当院が取り入れているJBM療法では、体のみならずストレスや心の問題にもアプローチし、根本的な解決を導き出します。
[ 2012年01月29日 22:45 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索