北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

リフォーム2

もうリフォームやり始めてどれくらいになるだろう?
昨日来た患者さんが、「リフォーム日曜の午後(定休)やってるんですか?」
と聞いてきました。

「いえ空いた時間とか夜にやってます。」
「ほんとは、休んでいっぺんにやったほうがいいんですけどね!」

とかっこいい、もっともらしいこと言っている自分がいました。
言葉とは裏腹に、「テキトウにやっていくほうが自分にはあっているのだ」と改めて思い直しました。

集中してやるというのは大変です。
頭を極端に使うので、疲れると思います。

一変にやるよりか、時間をかけてやると良い考えが浮かびます。
終わりのない作業も、何とか先が見えるところまできました。
8割がたはいいところですが、ここからが肝心です。

「画竜点睛を欠く」
ミソがつく。等

言葉がありますが、私のためにあるようなものです。
ですが、まあ変なこだわりを捨てて、実用本位になればと思っています。
施術代が2台置けるというのは非常にいいです。
写真等の記録は続きを読むをクリック

以下がリフォームの記録です。
玄関側からの下駄箱の収納を壊したところ
P2251406.jpg
柱の欠けも埋め木をしました。
P2291413.jpg
色を塗ればわからない状態
P3111453.jpg
収納部分の床の高さが違ったので床を剥いだところです。
P2291415.jpg
床下を除いたところ見たくないものを発見しました。
根太にひびが入っていました。
P3031430.jpg
床下にもぐって補修しました。
両側から補強材をかませました。
P3031431.jpg
床の施工途中。
一部玄関側のところもネコのトイレのおいてあって、ネコのション便が染み付いていたところがあったのでそこも剥ぎました。
クークーちゃんが一時期トイレの外におしっこをかけていたので床に染み付いてしまいました。
P3031433.jpg
床の完成です。
P3111452.jpg
現在は石膏ボードで壁を作り壁材をぬるまえの状態。
P3111450.jpg





まあいつ終るのかと、先が見えないと思っていたときもありましたが、いいとこまできました。
写真には撮る余裕がなく天井裏の施工もしました。
柱を切ったので、柱の臍が抜けてきて天井が下がっいたので、押し上げて金具で補強しました。
最初の施工時でも狂いはあったと思います。
前よりかは良くなっていると思います。
後は壁に珪藻土を塗るまでになりました。
養生も済ませてあります。
壁を塗ろうと思い、倉庫へ行ってみると材料の一部(下塗り材)が足りなくて、、壁ぬりは中断。
業者へ発注し今週の水曜日、着です。
それまで、作業を別なほうに振り向けました。
材料はコレを使っています。日本ケイソウド建材
空間が浄化されます。
家全部に施工してます。
以前はタバコをすっていましたが、においがしませんでした。
当時、タバコが嫌いでにおいに敏感な後輩が来て、においがしないと驚いていました。
ネコ5匹いますが動物臭はしません。
施工のポイントは天井に施工することです。
においは上に上がるから、天井を施工しないと片手落ちどころか、80パーセントぐらい損してます。

[ 2012年03月11日 21:16 ] カテゴリ:リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索