北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

50肩(3)

50肩治らないシリーズ!
体の痛みの中で比較的難しいのが50肩。
原因は精神的に辛い状態があり、体に出た場合
ストレスからくる場合は難しくなる。

(治らないシリーズ1)
以前びくとも変わらなかった方(40代男性)
3日後に大事な行事があり、そのことで精神が緊張してしまっていてそれが抜けない。
いろいろと手技を試みても痛みも抜けず、可動は全く増えていかない。
手技はお手上げ
カウンセリングもしても功を奏さないので、あまり変化なく痛みを持ったままお帰りいただいた。

その後しばらくして別の症状で来院、「肩どうでした?」
「あーあの後3日後に良くなりました。」

全く動かなかった肩でしたが、3日後の行事が終るとともに痛みは抜けてしまいました。
治療の効果が3日後に表れたわけではないんですね。
当時はとても辛そうでした。今は全くなんともないそうです。


コレは精神的な緊張がそうさせるのです。
カウンセリングで功を奏す場合が、なかなか難しい場合があるのがこの症状です。
この方はよほどこの行事が気になっていたと見え、かなりのプレッシャーを感じていました。

でもこれって、頑張っている努力していると評価することではなく、実は欲なんですね。
うまくやろうとか、失敗しないようにとかそういうことを考えているから良くないんですね。
そういうことは考えてはいけない。
ありのままの自分で、正直に事に当たればいい。それ以上でも以下でもないそういう姿勢が自信につながる。
心が無理してるから、体が痛くなる。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」です。
小さい自分は捨てることです。

よく言うでしょうスポーツなどで「無欲の勝利」
ということです。
[ 2012年05月04日 20:54 ] カテゴリ:50肩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索