スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50肩(4)

50肩の特集(4)
40代女性主婦
私、実は元自衛官であったことから、かつての同僚が奥さんを連れて来院

「笹浪さんに助けてほしい。」
肩こり頭痛などで辛く、以前それで入院して牽引したことがある。
今回も、同様の症状に発展するのではないかと心配しています。
脳神経外科で診断を受けたところ脳には異常なし。
脳神経外科の先生からは「整体でも整骨でもいったらいい」とアドバイスを受ける。

話は変わりますが、ここの先生は変わっています。
整体は医療ではないので、普通は医師自ら推薦はしませんが、ここの先生はよく言っているみたいで、もう何人もウチに来てます。別に紹介されたということではないんですが

最初に症状を聞いていくのですが、施術途中で腕上がらなくなったんですと言い出す。
3日前ぐらいからということです。

治療を終え肩、首を確認してもらうと「楽にはなったです。」
「腕はどうですか?」
あげてみるとまだ最後のほうで可動に制限がある。
そこでストレスを聞いていくと半年前からコンビにのバイトをしている。
同僚とは話しながら楽しくやっているが、オーナーの奥さんと息子さんと一緒にシフト入るときがある。
その時は緊張する。ということでした。
話もしないということです。
肩が痛くなるまえ奥さんから、作業手順で注意された。
教わったことと違うことを言われた。
聞き取りをしてカウンセリングしてストレスを抜いていき治療を終えました。

「どうですか?」

「あ~あスッキリした!」

今度はかなり手ごたえがありました。

「腕はどうですか?」
上に上げて更に後ろのほうに回る。
痛みは全くなくなりました。

眼を丸くして、ご主人と顔を合わ笑顔になり笑い出す。

ストレスが原因の場合は手技を繰り返して治らないより、この方が手っ取り早い。
成功すると1回で治ります。

後は久しぶりに友人と釣りの話。
痛みが取れたので安心して話せます。
P5051550.jpg
自作のルアー見せて自慢するだけでは失礼なので、1個上げる。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。