北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

このごろのこと

あることに気がついた。
流しの排水溝にヌメリが着かなくなっていることです。
P5101566.jpg
なぜかというとぬかずけをしている。忙しいのにバカなことをはじめたものだと思う。
でもこの乳酸菌が体にはいいんですね。腸の環境を整える。やはり昔からあるものには隠された効用というものがあるものです。「古きを尋ね新しきをを知る。』ですね。何も外来のヨーグルトを食べなくても、ぬかずけを食べてれば体に良い。ということです。
P5101567.jpg
キュウリについたぬかを洗ったりして、自然に排水溝には流れる。乳酸菌が生きているので他の雑菌が繁殖しない。体にもいいですね。
でも、実は私ぬかずけは、そんなに好きではない。
調理器具の通販番組で、料理研究家の服部幸鷹が「うまい!」
といったのがこの漆器で作ったぬかずけ、ならばうまいぬかずけができるのではと、はじめました。
すっぱくなったら卵の殻を入れたり、水っぽくなったら炒ったぬかに塩7%混ぜたものを用意して足したりしています。
毎日混ぜなくても要領を得てきました。今はそれほど温度は高くはないのでいいです。
空気に触れる部分が白くなってきます。炒ったぬかを表面にかけたり、するともちがいいです。
表面の白いぬかを擦り取って捨ててもいいです。
ラップも効果があります。
あの手この手で、手をかけずに育ててます。
今のギャルママって、たまごっち世代だからこういうもの育ててたら、受けると思いませんか?
菌は生きていますから育てる感覚で
スポンサーサイト
[ 2012年05月10日 20:11 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索