北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

50肩

30代女性
1週間ほど前から腕を上げる。伸ばすと痛みがあるところがある。腕を上に上げて少し後ろへ動かすと痛い。
職場(学校)にウチの名刺があったということです。「ここいいよ」と薦められたそうです。
近隣の小中学校からは、何人もの先生が来ています。
施術しながら更に生活での問題点聞いていく。
出産育児を経て4月に職場復帰をしたということです。
2歳になる子供を保育園に預けて、ご主人とは職場復帰した時点で、子供を抱えて離れて暮らすようになったということです。子供さんがまだ小さいから大変です。仕事で疲れて、家に帰って子供に泣かれたらたまんないです。
大変な環境には違いない。このストレスも痛みの原因になりえます。ストレスが溜まると固くなるおなかもヤッパリ固かったです。施術でもだいぶ痛みは消えましたが、真上に上げてやや後ろが最後のところで痛みがとりきれません。直接緩めても今度はあまり変わらなかったです。
ここから先はストレスと判断してカウンセリングしていく。
気持ちを楽にさせる考え方を、無理のないように方向付けしていく。
ストレス除去はかけないが、うまくいくと体も楽になる。
本人も納得したようなので、再度確認してもらうと痛みは消えました。
「コレで取れたということはこのストレスが原因だったということです。わかりましたか?」
「後は気持ちを楽に持てば大丈夫です。」
ということで終りました。
次回の予約したほうがいいですかときかれましたが「痛くなったら来てください。」「大丈夫でしょう」

この方は素直な方です。
ひとのいうこと受け入れてくれる方は、とても治りやすいのです。

大変なことも今が底、後は楽になるばかりです。
だれの人生でもこういうときはあるものです。
頑張らなくてもいいから気持ちを楽に持って根つめないで、乗り切るしかないです。
あっという間に時間が過ぎるように、気がついたら苦難の時は過ぎていきます。
応援してます。


スポンサーサイト
[ 2012年05月17日 22:07 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索