スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病

50代男性大空町農業
数年前から腰痛で痛くなるとよく来ていた方
今回も腰痛で来院しました。
このごろの治療は内面のこともとらえて治療しています。
以前は治らなかった症状でも良くなるというのが最近の治療です。
この患者さん昭和61年自殺未遂をして以来一時期、入退院を繰り返し、その後今にいたるまで薬も飲んでいるということです。


気まじめで、働き者で親が作った借金も返し懸命に生きてきました。
そんな中でいやなことなどが多くあり自殺未遂を起こしてしまいました。

腰痛も良くありそのたびにウチに来ていました。
以前から筋肉が緩みずらく、難しい患者さんだという印象がありました。

しかし、今回は初回でストレス除去かけると以前は難しかった症状も、簡単に取れて本人曰く「前はここを出て車に乗ってから痛みが戻ったという事があったが今回は大丈夫だった。」

2回目に来た時にそういう感想を言ってくれました。
ストレスの内容はお父さんとの確執でした。

過去のストレスを抜くと気持ちが楽になりうつも治りますよと言うことで3回ほど治療しました。
気分的なものもかなり良くなりました。
「お医者さんに相談して薬やめてみたらいいですよ。」

ちなみに心療内科ではこのようなカウンセリング受けたことがないそうです。
心の面も体も、以前の治療では改善できなかった症状もいとも簡単に改善してしまいました。

「様子見てまた来ます。」といいましたが、かなりいい感触を得ましたので、もうしばらくは来ないと思います。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。