北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

左ほほが痛い

20代男性 網走からビール会社勤務
肩が痛い。首も痛い特に左
ほほ(左)も痛くなる。
仕事をしていて痛くなる。 体がかなり固いから、ストレス性の痛みと思っていたがどうやら違ったようです。
雰囲気からして、ストレスがあるようには見受けられず聞いていても問題はないように思えます。

仕事はビールの配送ということでしたが、よくよく仕事の内容をよく聴いてみると、工場でビールをビンに入れることもしており、その際に30キロ近い樽を腰の高さぐらいの作業台の上に乗せて行うとでした。
体型は細く、かなり大変ではないかと思います。
それを50回ほど繰り返すといいます。

地ビールの小さい会社で、素人がやっているのと同じで手作業で、作業効率が悪い。
この方は春に就職をして3~4ヶ月ぐらいになるということですが、この作業の繰り返しにより背中が張っていきます。
体の動かし方も見せてもらいましたが、体の使い方も悪いです。
若いから力任せに膝や腰の力を使わずに、足を伸ばしたまま、背中をまげて重いものを抱えあげていました。

問題は2つ

体の使い方

会社の作業の導線が悪い。

ビールの樽を抱えて持ち上げることなく、作業ができるように設計しなければならなかったのではと思います。
一時が万事このようなことがあると会社ももう終わりですね。
仕事は誰がやっても、同じ様にできるようにしなければならない。
この人が休んだら誰がこの作業やるんでしょうか?

自衛隊ではこういうことがあると業務改善提案といって、作業の方法や機材など考えて無駄な労力を使わないことをしていました。
手動で動かせる簡易なリフター等作ってもいいかもしれません。

作業場の問題点、作業がつまるところボトルネックといいます。この会社のボトルネックはビールのビン詰め作業ですね。

会社もこういうことは、1人の社員に過度の体の負担がかかっていることなので、早急に改善するのが良い企業といえるでしょう。

治療後はもちろんすっかり楽になりました。
ついでにストレスも見ましたが大丈夫でした。後は体の使い方を注意して終りました。
[ 2012年07月14日 21:38 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索