北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!
北見網走の痛みが消える!あおの整体院 TOP  >  ひざ >  転んだ後の膝の痛み

転んだ後の膝の痛み

阿寒から、小学5年生(スケート)
学校で膝を突いてから、膝が痛くなった。
スケートをやっているが、左足に体重がかかると、痛くて左膝から崩れてしまう。
大会までに治したいということでした。

可動もそれほど悪くなく、ちょっと腿に張りがある程度と簡単に治ると踏んで施術に入りました。

とりあえず緩めると両足ではしゃがめるようになる。しかし左足に乗ったとたん崩れるように倒れる。
普通の症状ではない。いろいろと施術をしてみるが、なかなかそこからは良くなっていかない。
一発解消とは行かなく、軽減程度でお帰りいただいた。

再度施術を受けたいというので、明日大会前に再度来院しました。
まだ左足で乗ると痛いのでということです。

この前の感触で膝ではないと思ってはいましたが、膝も緩めて状態の変化を確認する。


両足ではしゃがんでからジャンプもして痛いがない。
しかしスケーティングのポーズで左足に乗ってみると崩れてしまう。

軽くはなっているが、何かが違う。違うことだけはわかっている。

原因は骨盤周りと思い、いくつか手法をかけたところ、痛みは一瞬で消えました。
原因は仙腸関節のねじれでした。
膝を突いた時に衝撃で、転位したのでしょう。

整形では原因はわからず湿布を渡されて終わりだったそうです。
私もこのような症状は、始めての症例でした。


明日からの大会はコレで、支障なく滑れます。
お母さんとともに、喜びの笑顔でお帰りになりました。
スポンサーサイト
[ 2013年01月18日 21:26 ] カテゴリ:ひざ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索