北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!
北見網走の痛みが消える!あおの整体院 TOP  >  坐骨神経痛 >  介護の現場でよくあること

介護の現場でよくあること

40代女性介護士
坐骨神経痛、腰痛、肩こり、ストレスがある。
かなり疲れきった様子。
職場でのストレスが強い。
ココの職場は新規で事業を始めた。
オーナーは、早期退職の元役場職員だったそうです。
2月から始まって、もう2人ほどやめたそうです。
この方の仕事もアバウトに任せられて、ガバナンスが取れていない。
残業はあるが、手当ては出ない。
役職ではあるが、名ばかりで手当ては少ない。

素人が手を出すものだから、適切なマネジメントができていない。
現場の負担が大きい。
仕事を適切に分散する事や、指導、監督、評価などできていなくて人任せで、誰が何をやるかなど組織がうまく機能していなく、場当たり的で、仕事の偏り不公平感がある。その結果、職場の人間関係がとても悪くなる。


介護の施設は、需要は高い、募集も容易、利用者もすぐに集まる。
事業としては、需要があるところに参入するのだからリスクは少ない。
だからこのオーナーも始めたのだろう。
兄弟がコレで成功しているから、自分もやり始めたという事でした。
でも人はうまく使わないと、すぐに崩れるんです。
誰が何をしているか、何を思っているかなど常日頃、つかんでいないと監督などできません。

実はこういうことは、介護の現場でザラにあることなんです。
他の介護士の方もうちの会社ブラックです。(笑)と言う人もいました。(サービス残業の常態化)

介護の職場の方もよくウチにきますが、実は介護して腰を痛めたのではなく、ほとんどがストレス性の痛みです。
利用者から受ける場合もありますが、多くは現場の人間関係のストレスです。
治療を受けて、初めて気が付きます。

聞いていくと、うまくいっていない職場が結構多いというか、ほとんどです。

介護の施設は需要はあるが、うまく運営しないと採算が合わない。
事業者に、先見の明がない、安易に考えているようだとつぶれます。

浜中町からウチに来たある事業者さんは、訪問介護と介護タクシーなどもあわせて行っており、介護タクシーは広告宣伝しなくとも訪問介護からリクルートできるので、営業効率が上がっているようです。うまい事業の組み合わせです。

なかなか賢い方です。
気力と気概がある。

いいと思います。

事業者の、無知と無責任と不道徳が崩壊を招きます。
2ヶ月も過ぎたのですから、問題の是正が早くできたらいいと思います。

この方の治療はと言うと、自分でもストレスがあると言う申告だったので、ストレス治療を先に行いストレスを抜くと腰痛と坐骨神経痛はぬけました。

体も凝っていると言うので、全身を緩めるとすごく楽になったと言うことでした。
すっきりとしてお帰りになりましたが、まだ予断は許せません。

職場の規律がないところには、いてもしょうがないのでやめると言う選択肢もあると思います。
心に無理をするから体に痛みが出る。

家に帰れば家庭の主婦で、残業があって家事にしわ寄せが来れば、生活していても大変です。それがわからないバカな事業者ならいてもしょうがない。

もう2人もやめているんだから、どこが悪いか気がついてもいいと思いますがどうなんでしょうか?

ちなみにこの方はココのケアマネ兼施設長が無能だから、保険請求の書類を作っています。
ケアマネが業務に慣れるまで、この方たちにやってくれとオーナーからの依頼だそうです。
こういうことをしているから、職場規律が保てない。

オーナーは2ヶ月泊り込みで仕事をしているということでしたが、だめですね。
どっかずれているんですね。頭の中が。

感性がずれているから仕事の優先順位が、おかしくなるんでしょう。


ほんとに多いんですねこういう職場、介護士の皆さん無理しないで下さいね。
辛かったらいつでも来てくださいね!




[ 2013年05月11日 00:22 ] カテゴリ:坐骨神経痛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索