北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

嬉しいこと

症状の重い患者さんが「良くなった」というと嬉しいです。
良かったと思います。
仕事のしがいが、あります。


今回の30代女性網走のかたは、結構長く、首の痛みに悩まされていました。
ある医療機関の受付で仕事をしていまたところ、いつも首にカラーを巻いて仕事をしていたので、見るに見かねたうちの元患者さんが「どうしたの?」と言うことで「美幌にいいとこあるよ」と紹介を受け来院しました。

発症は、高校卒業後、洋裁の専門学校に入ってから、首が痛くなり始めました。
その後東京などでも仕事をしていましたが、首の痛みもあり帰郷して、こちらで仕事をし始めて間もない時期でした。

そのほか人の視線が怖いなど、悩みもありました。

明らかにストレス性の症状でした。

普通の治療では治らないことは、一見して最初からわかっていました。

ですが最初からカウンセリングせずに体を緩めて、徐々に話しやすい雰囲気を作って、いろいろと問題となっていそうなことを聞きながら施術をしていきました。

初回2回目とそういった感じで、少しずつ楽になっていきました。
3回目で核心のストレスを抜きました。

4回目に来た時は、カラーをまかなくてももう大丈夫になった。

嬉しかったですね。

「どうですか?」

「大丈夫になりました。」
「少し痛い時は枕(頚椎枕)治療用枕をしてねると楽になります。」
「カラーをまかなくても大丈夫になりました。今はしていません。」

もう大丈夫です。
3回目のストレスはと言うと、お父さんのことでストレスがありました。
このお父さんはかんしゃくもちです。

この方が幼少のころの出来事で鮮明に覚えてる事があり、父の怒りを受けた「お母さんがかわいそう」と
「ありえない」事だということをいっていました。

涙ながらに語ったことが、よほど今でも心にひかかっていました。

このストレスをうまく抜けたので、痛みの原因は取れてしまいました。

実はこの方は聡明な方なんです。

なかなか自分のことを冷静に客観視して考える。ということはできづらいです。
この方の賢さや、前向きに考える精神力の強さが、ストレスの受けかた、考え方を変える。ことができました。
人生に前向きに考える人ほど、痛みから抜け出すことができます。

反対に依頼心の強い甘えの強い人や、考え方がだらしない人、頑固な性格の人等は治りずらいです。

この方はこれで、終りましたが自分が良くなったので、おばさんと、職場の人の妹さんにうつの症状の人がいるので、つれてきてあげたいと、相談を受けました。

「本人が来たいということであればつれてきてください。」
自発的に来る意思がなければ、治療は成立しづらいからです。

まずは良かったです。

この方はココから変わっていきます。
嬉しいですね。

同様の長い症状でお悩みの方はどうぞお気軽に、お越しください。
[ 2013年06月30日 21:44 ] カテゴリ:頚椎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索