北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!
北見網走の痛みが消える!あおの整体院 TOP  >  ストレスで痛くなる >  訪問看護師さんの痛みと悩み

訪問看護師さんの痛みと悩み

美幌町、30代女性。訪問看護師
腰痛、1ヶ月前より症状を抱える。
良くなって来ていたが昨日また痛みが出た。

施術途中で、痛みは緩和されてくる。
しつこい痛みなので、ストレス性の痛みと思え、ストレスになっていることはないか確認してみると、やはりありました。

訪問先の患者さんが、癖のある人で、他の看護師はダメだしされて、この事業所では、この方ともう1人の方しか対応できる人がいないそうです。

上司からは「女優になりなさい」と指導されるそうです。
「演じきる」ということです。

なかなか粋なお話です。
その通りですね。

同様の悩みはヘルパーさんなども多く、ウチにもそんな悩みから腰が痛くなる人はよく来てました。

性格が変わっていて扱いに難しい人には、普通の人と思って対応すると「どうしてこういうことをするのだろう」と怒りがこみ上げてきたりしてしまいます。

最初から変わった人と認識して認めてしまえば、怒りも収まります。
そういう人だから仕方ないと考えるしかありません。

訪問したその場は、女優になったつもりで、演じていればいいんです。
ただそれだけです。

簡単にできることと思えれば、もうこういったストレスはなくなります。

人に怒りや憎しみを持つと、その感情で自分が苦しくなります。
心が苦しいと、身体も痛くなる。

そう思うそれを、やめればいいだけです。


人が嫌がることを平気でする人というのは、実はかわいそうな人なんです。
生い立ちや、その人生の中でうまくいかないことが多く大変だったんです。

それは、自分が悪かったのですが、人のせいにする癖があります。

そんな人よりはるかに自分達のほうが恵まれた環境にいますから、悪く思うのはやめましょう。
かわいそうな人なんだと思えれようになれば、ストレスもなくなります。

そういう人は、神様に任せて、自分は自分のことを考えてればいいんです。

人のことを悪く思うと自分もバチが当たって痛くなります。(笑)

この方は、聡明な人でちょっと話すだけで理解されて、すっきりと痛みは抜けました。

ためしに頭の中のストレス反応をみましたが、ありませんでした。

たぶん今度の訪問は、ストレスがなくなったことでしょう。





[ 2013年08月30日 18:28 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索