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食べ物のこと

私は実は、自分では普通と思っていますが、他から見たら変なこだわりがあるかもしれません。

食べ物は体の健康にとって重要で、整体以前に気をつけなければいけません。

味噌を自分で作ったり、玄米や雑穀入りのご飯を食べてみたり、今は健康ブームだからはやっているところもありますがもう10年以上も前からこうしたことをしていました。

食べ物には完全食という概念があり、全部食べる。そうするとバランスが取れる。

厚生労働省では多数の品目を摂り、栄養が偏らないとこを奨励していますが、そんなこと自然の摂理から外れています。
動物だったらできるわけがない。でも健康を保っています。

答えはそこで取れるものを、そのまま食べるのが正解です。コレが健康を維持できる秘訣です。

米なども外側に多くの栄養や、ビタミンが含まれていて白米は食べかすを食べているようなものです。
以前は分づき米を食べていましたその後、雑穀などを入れたりしてましたが、最近面倒になり、白米を食べたりなんかもして、太り始めました。

玄米や分づき米は消化が遅く、腹持ちが良いのでお腹がすかない。緩やかに血糖が上昇するので体に優しく、精神衛生上も良い。

今は玄米に戻して朝は、炭水化物を抜いています。
完全に行っているわけでもないですけど、パスタや麺類なども食べますし、白米もたまに食べています。
そのほか、運動も適度に行い健康を保っています。

1月より運動をはじめ、12月より食事を玄米にしたところ、体調は良いです。体重はそれほど減りませんが、体脂肪率も減り筋肉量も増えました。町の運動施設シャキプラの指導員に、よい、成果でてるとほめられました。

以前こういうこともやっていました。玄米酵素少し面倒なのでとうざかっていましたが実はこれも良いんです。
まだ小豆も、キッチンにありすぐにでもできるのでまた始めようと思います。
日がたつにつれ、もちもちしてきます。

効能や効果などはこちらに詳しく載っています。

ちょっと面倒だけど、一回作れば日持ちしますので、3日に一回の炊飯ぐらいでもOKなので実は面倒でもない。
食べたい方は、お申し出下さい。
ジャーにあれば、試食できます。







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