北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

動作転位

実は、私事20年以上も前の話
膝の前十字靭帯を損傷、手術をして靭帯を再建。
以来調子が悪い。

正座や屈伸して膝をねじる動作で、時に膝が外れる。
それほど痛くもなく、取り立てて支障はなかったので、まあいいか程度のものでした。

最近のこと、打撃格闘術の稽古をしているので、下段の回し蹴りをし足を振りぬくと、膝が過伸展・180度より更に少し曲がるので、いつも使わない可動域を使うので、膝にも負担になりバキバキ音がしていました。
気にせず行っていたら膝の違和感がなくなり、以来外れそうなかんじもなくなりました。

とてもすごいことだとわれながら思います。

それと斜頚、(首が傾く)のが少しあったのですがそれも改善しました。

膝の異常が首に表れていたんですね。
患者さんにはいろいろといってますが、私の症状の自己分析今しました。(笑)

骨盤の歪みが斜頚になっている人もいます。

ある整体の膝の自己療法で、階段の上に立って足を振って膝を伸ばすというのがありましたが、一理あります。

コレは自然形体療法で動作転位という手法です。
結構簡単ですごいです。

オスグットなどは,最後はコレで決まるということも多いです。




スポンサーサイト
[ 2015年08月27日 21:53 ] カテゴリ:ひざ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索