北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

心を空にする2

苦しみとは、執着

こうしたい!

こうじゃなければいやだ!
自分の我が強い人ほど、自分で苦しみを作ります。

「こうなりたい。だったらいいな~」ぐらいの
「執着」しない事が、幸せ(悟り)へとつながっていくことと思います。

かもめのジョナサンの作者、リチャード・バックは「イリュージョン」という作品の中で
救世主にこんなことを言わせています。
「人は自由になろうと思った瞬間にもう自由なんだ。特別な力を持ったものから救ってもらわなくとも」

自由とはとらわれのない心です。
あるがままで、幸せ

よく寝れる。体調が良い。体が楽。生きていて楽しい。

でも人間は迷うんです。
自分を守りたい。
良く見せたい。
いろいろな欲を持ちます。
そして振り回される。
不自由な心になっていきます。

心を空にするとは、こうなっていたら雑念がすぐに湧いてくることでしょう。
私もそうです(笑)

中村天風は心を空にすると、大自然の生命力はこの世界にくまなく遍満存在している、その生命力が人が霊的境地に入る時、人の生命に流れ込んでくる。
といっています。

そして自分とは、本当の自分、真我とは、「霊と言う気体」であるといっています。

つまり執着を捨て、神の意識とつながるということだと思います。
続く

一部、小林静観「きくあの実践」より転載
いい本ですよ。






[ 2016年02月25日 23:24 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索