北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

カウンセリング

治療は、寝てしまうのが一番良い。
したがって、治療中は話はしないのが基本です。
副交感神経が優位になると眠くなり、筋肉も緩んできます。
子供でも寝て落ちてしまい、起きてみてココはどこ?(笑)というリアクションのお子さんもいました。
こうなってしまったら、治療効果はかなり高いです。

全てこうであれば良いですが、そうでない場合も、実はあるんです。


たいていは体の変化はありますが、あまり緩んでいない。・・・・・
そのあとアプローチを変えて手技を行ってみても、てこずる割りに変化は出てこない。

こういう場合は、感情のつまりが体を固くさせています。
面識があり何回か来ている人は、治療しながら話を聞いていると、通常より格段の効果が上がることもよくあります。

まず思考があって、体に作用する。感情が体に大きく影響を与える。
当たり前のことですが、ココを見落とすとなかなか全体像がつかめません。

こういう場合はカウンセリングがとても有効になる場合があります。

カウンセリングとは愚痴を出させるということではありません。
実は、答えは本人が持っています。
それは引き出させるのが、カウンセリングです。
説得も説教もいたしません。ダメともいいません。
ただコレがいいんじゃないか?と本人が思える思考が出るまで待つのが、本来のカウンセリングです。
[ 2016年10月15日 13:34 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索