FC2ブログ

まちゼミ

IMG_0003.jpgIMG_0004.jpg

まちゼミ=町おこしの一環で、商店街の人たちが中心となってまちの活性化のために企画している取り組みです。
私も、まこと屋さんの社長に声をかけられて、講座を受け持つことになりました。
9月20日木曜1400~1530
ふらっとホームさらら
キネシオロジーということについての、講座です。
筋肉は反射する。その筋肉が反射するテストの習得です。
ともう一つESR(エモショナル、ストレス、リリース)日本語では感情開放という形で言われています。
1時間半で行います。

キネシオロジー、筋肉反射テストってどんなこと?
ほんと信用できるの?

実はいかがわしくあるいは、胡散臭いと思われている人が、多いのではと思ってます。
このテストをできるようになれば、潜在意識の情報を読み取れることができます。

何かうまくいかない、いつも同じ悩みでつらくなる。いつも体が痛い。
などは自己一致(潜在意識と顕在意識)がなされていないと起きてきます。
無理をしている。我慢している。
何々しなければならない・そうしなければならない。
などの思考で生活していると心と体が苦しくなります。

筋肉反射が取れるようになると、自分らしさを出すことを妨げている要因がわかります。
そしてESRを行うことにより、妨げている自分がどうしてそうなったか理解できるようになります。
今までの考え、嫌な体験によって作られた後天的プログラムを超越して、本来の自分を取り戻すことができます。
まあ「百聞は一見にしかず」怖いもの見たさ、面白いもの見たさで結構です。興味本位でいらしてみてください。

講座という形ですが、頭を使う勉強会ではありません。
面白いこと一緒にしませんかと、考えてもらって結構です。

プロでも難しい技術です。私も間違うことがあります。
そして開業できる人がいないに等しい。(笑)
ゆえにほんとに初歩的なことを、皆さんと一緒に私も学びます。

一番大事なことは、技術的なことではなく、自分の思考を出さないということなんです。
感じる。楽に考える。感覚に任せる。
自分を解放していないと、難しいかもしれません。
少しそういうことも話さないと、理解できないことがあります。

興味ある方は、どうぞいらしてください。
事前の申し込みが必要です。
さらら(73ー1227)あおの整体院(72-0597)のどちらかにお電話ください。
ほんとに少数ですので、興味ある方はお早めにお申し込みください。
定員になり次第締め切ります。



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply