FC2ブログ

 アハ!体験ということ

前回のアンケートの補足です。何か一言の中で以下のコメントいただきました。

先生の伝えてくれる言葉は、自分の未知な心に気づかせて頂ける大切な言葉です。ありがとうございます。

これはどういうことかというとクライアントの潜在意識にアクセスして、受け取ったことを本人に伝えたまでのことです。
そこを受け取るとアハ体験ということになります。
あ~そうだったんだともやもやしたものがすっきりとする。わかった!という感じです。

だからこの方は大切な言葉ですと認識できたのでしょう。
何も私の考えを言ったわけでもありません。本人の意識を拾って伝えただけです。
顕在意識と潜在意識が一致してくると不調は治ります。元気が出てきます。やりたいという気が出ます勇気も出ます。
活力が上がってきます。生きる意欲というか、そういうのが開いていきます。

それで喜んでくれる方は良い。この方は悩んでいたかもしれないが、素直さがある!だから自分の本質を認められた。まだ意識の乖離が進んでいない。

人によっては、伝えていてもわからない場合があります。
受け入れられない。あるいは当たり前だと思っている既成の事実でそんなこと思ってもみない。
そういう人もいます。

本人がそこを認めなければ無理には進めません。そこまでです。
そういう人もいます。

不調の原因は結構本人が申し出たストレスとは別のところにある場合があります。
思考はフェイクをかけます。(笑)偽りの自分を守るために
本当の自分に気が付いたら消えてしまうから、一生懸命頭の中を混乱に陥れる。(笑)






スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply