FC2ブログ

難しい

70才男性 遊漁船経営
背中の痛み。寝が入りができない。寝るのも起きるときも苦しい。
いろいろな病院に行っても治らない。
最後行った病院で「整体でも行ってごらん」といわれ来院する。

さすがにいつも気がはっている仕事だから、若く見える。10歳はサバ読める雰囲気。
右の腰背部の痛み、ものすごく固くなっている。
それ以外は痛くない…
1回目の施術で寝れるようになる。
今日で2回目


体の痛みとは、潜在意識のメッセージで体だけが悪いわけはなく気持ちの中で苦しいことや、自分が嫌なことを行っているのでそうではないよというメッセージです。

「ストレスはないですか?」
ないという・・・
こういう場合はよくよく聞いていかないとわからない。特に自営業者は難しい。そして年配。怒りっぽそうな人相。
こういう人に、こういうことをストレートに言ってはまずは無理。過去に何度も失敗している。

整体で楽になっているから回数はかかるが、様子を見ながら進めていくしか今のところ手はない。

釣り船の仕事は、予約なので何かあっても休むことはできない。親の葬式にも出れなかったということです。
いつまでもそんなこと続けていてはストレスではないのかな~と思いますがどうなんでしょう?
でもこの人にとってはこの生活が当たり前なんですね。いつも気がはってる。だから若く見える。
ストレスは悪くはないが過剰だと体を壊します。
「仕事を辞める予定はないんですか?」
考えていないということです。

顕在意識で考えることと潜在意識で考えることが乖離してると、体も不調を起こします。
時間をかけてカウンセリングしたら楽になるのにと思いますが・・・よくなりますけどいきなりは無理な人です。






スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply