FC2ブログ

体がすごく軽くなりました。

25才男性自衛官、勤務は網走のレーダサイトの航空自衛隊です。美幌からも来ますがこちらは陸上自衛官です。
症状は長いこと腰痛。病院ではヘルニアといわれている。

感想はすごく軽くなりました。頭もクリアーです。ということでした。

結論から言うと手技では治らない症状です。
こういう症状はカウンセリングに時間がかかります。
3曹の昇任試験に受かりたい。
目標設定と出ましたが、その目的とするところは営内(部隊での生活)を出たい。
結婚や昇任もすべて部隊から出た生活ができるということになります。
彼女などでも反応は出てましたがいまいちわからなかったですが、よくよくカウンセリングをしていくとこの答えが出ました。
そのためには「昇任試験を受かる」これが目標となりました。
セッション前は受かる確率45パーセントぐらいの自信でしたが、セッション終了時は75パーセントまで上がりました。
体がすごく軽くなりました。頭もクリアーという感想でした。行う課題も見えてきて、できそうという自信が出てきました。

これは手技療法では不可能な改善です。
初回で整体で変化なしなので、今回2回目はカウンセリングからアプローチでエネルギー調整、目標設定を頭に定着させます。
結果氣持ちが整理され、安心すると心も体も緩みます。本来の機能が回復して、体の痛みも抜けていきます。
膀胱経、背中から腰の張りが強い。
落ちたらどうしようという恐れ
受かりたいという強い希望がありますが、執着になっているとエネルギーが入らなくなります。
落ちてもいいや、ほかにも選択肢、可能性があるという気持ちを養い執着を捨てる。心身を軽くするのが大事です。
頑張って肩に力が入っていては、よいパフォーマンスは発揮できません。
体はリラックス、頭は冴えていると目標は達成しやすくなります。

引き寄せの法則です。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply