北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

成長痛

12歳男子バスケットボールの選手
3ヶ月ほど前より膝に痛みが出て、スポーツ外来を受診
3ヶ月安静を指導される。
[ 2013年12月03日 10:17 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)

オスグットは?

斜里から中学一年生男子オスグット
今回で2回目、2週間ほど前に来て痛みは取れたが、また再発

原因は
[ 2013年10月12日 21:57 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)

子供と話す

ウチの患者さんのなかには成長痛と診断されて、痛みが取れない子供さんが来る。
今回も同様の患者さん、中学1年の男子。
膝が痛い。オスグットではなく膝の上側が痛い。
北見の病院でMRI検査の結果、骨が欠けていると言うことをいわれたということです。
膝を曲げると途中で痛い。
この少年は、以前も一回オスグットできたことがある子供さんです。
[ 2013年08月25日 21:18 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)

オスグット完治するんですか?

小学5年生女子(ミニバス)、オスグット(左)、症状が出て、3ヶ月になる。
一様全屈はできるが痛みがある。
練習していると痛みが強くなってくる。と言うことです。

表題の「オスグット完治するんですか?」はお父さんからのお尋ねです。

「完治します。」
「引っ張られて出た骨は戻りませんが、痛みはなくなります。」
「1回か2回ぐらいで治ってます。」
と答えました。

ご両親、弟さんが同席の中、治療を始めました。

途中見ていたお母さんが「気持ちよさそう」
お父さんも「俺がやってもらいたいくらいだ」
と言っていました。

子供さんにもリラックスしてもらえる治療なので、安心して受けれます。
一通り施術するとかなり抜けました。
最後全屈時の痛みが少し残ったので、動作転位をかけて痛みが消えました。
外を思いっきり走ってきてと、走ってもらい痛みがないことを確認しました。
お母さんは「本当に痛くないの?」
娘さんは笑顔でうなずいていました。

終了としたいところですが、まだ少し気になるところがありご両親と弟さんは、退席願いました。

「膝痛くなったときとかその前に、なんかいやなことなかった?」

「ありました。」

「何?」

「コーチに怒られた」

実はこういったことが原因になります。

子どもにとっては、とても大きいストレスです。
家庭から社会へ適応して行く時期ですが、学校などよりはスポーツの指導などが厳しく、指導者の言動に適応できない子どもがいます。

やさしく育てられた子どもさんが、いきなり他の人から強い指導を受ける。初めての場合があります。
かなり強いショックと感じられます。

指導者のほうにも、問題な言動もある場合もあります。

こういった両方の原因が子どもの心を傷つけ、心が萎縮して体も固くなります。

体が悪いわけではない、精神が萎縮してる。

その心をほぐしてあげることが、再発を防止します。
その子の本来の自分を取り戻すこと。
コレがうまくできれば2度と痛みは出ません。

整形外科や整骨院のトンチンカンな治療では、いつまでたっても治りません。

病院等の治療に見切りをつけ、ウチに来る患者さんは多いです。

あまりになおらなかったからお父さんの「オスグット完治するんですか?」
と言うのも理解できます。

簡単な場合は、カウンセリングも5分程度で終ります。
素直なお子さんは、時間がかからないのでカウンセでリング料はいただかず、通常料金で施術してます。

ご家族そろって、笑顔で帰られました。

たぶんもう来ることはないでしょう。



[ 2013年06月25日 20:13 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)

世界で一番楽しい日

オスグット小5年女子バスケット斜里から
約1ヶ月膝が痛く曲げれない。
網走の病院で診てもらったが、安静を指導だけで治らない。
明日試合があると言う。
[ 2013年05月03日 23:13 ] カテゴリ:オスグット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索