北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅干

P1010254.jpg

今年も梅干を漬けた。
梅干という食べ物は、とてもポテンシャルが高い健康食品だ。
体の代謝を高めてくれる。
ダイエット食としてもとても効果がある。
脂肪燃焼を高めるバリニンという成分が含まれており、和歌山県紀南地区に住む528人を対象とした検査では一日3粒以上食べている人はBMI値(肥満度)が低いという結果が出ています。

というわけで私もこのごろ積極的に食べています。(笑)
去年付けた梅干。2Kでちょうど使い切りぐらい。
P1010258.jpg
でも実際は、買って食べているのもかなりあったので、足りないということです。
なので今年は5キロ付けました。

昆布水知っていますか?
P1010253.jpg
1リットルに30グラムの割で一晩から2晩付けておく(薄い昆布の場合)(真昆布は15グラム)
ご飯や料理などに、使うとうまい!
これと梅干はバツグンの相性、(梅昆布茶)体にもとても良いです。

ちなみに私、約3キロ落ちています。

[ 2016年07月04日 17:32 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

燻製を作る

オイル缶で作るとうまくいく。ちなみに武田自動車さんで缶はもらいました。お礼に燻製も持って行きました。(笑)
七厘には、普通に焼肉をするときぐらいの炭が適量です。チップを入れてあとはほっとけば出来上がりです。
P1010183.jpg
3時間後ぐらい、あけてみるとこんなかんな感じです。
P1010193.jpg
おいしそうな色になりました。人にあげると絶賛されます。(笑)
P1010195.jpg
ベーコンは、カリカリに焼いてレタス、トマトをはさんだサンドイッチが最高です。
[ 2016年06月17日 00:15 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

味噌

今年も味噌を作った。
左はゆでた大豆をミンサーでつぶしたもの。左の袋は麹を塩切り(塩と麹を混ぜたということ)したもの
P1010149.jpg
麹、大豆を混ぜてバケツにつめる。右のあるのは4斗樽用の漬物袋この中で混ぜると手を使わなくて衛生的に混ぜれる(笑)
手をきれいに洗って、素手でやるのがいいそうです。
P1010150.jpg
来年まで寝かせます。
もう一樽作れば余裕があり、親戚家族にも分けれるのですが、もう気力がわかない。
電動のミキサーを買おうと思う
10年以上はつくり続けています。
[ 2016年03月24日 21:33 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

漬けあがり

漬けあがりという表現が、適切かどうかはわかりませんが、1週間前に漬けたニシン漬けが出来ました。
P1000987.jpg
少し早いかと思いましたが、気温が高かったので発酵が進み、こなれてくるのが早かったです。
これ以上おいておくと、すっぱくなるので、ジップロックに小分けにし冷蔵庫に保管しました。

作ったはいいけど、歯を治療中で、奥歯がない状態で、おいしく食べれません・・・

食べたい方、おすそ分けしますお声かけ下さい。(笑)
[ 2015年11月18日 16:51 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)

ニシン漬け

今日、ニシン漬けを作った!
P1000985.jpg
袋をかぶせた状態
P1000986.jpg

一斗樽、あるのでかなりの量、ひとりでは食べきれないので、ほしい方はおすそ分けします。声をかけてください(笑)
出来上がりは、今日から1週間から10日後です。
[ 2015年11月09日 22:45 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


