北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイクスルー

ブレークスルーを起こす。自己の限界を突破、あなたの問題の解決と考えてよいでしょう。
しつこいコリ、痛み、体の不調は、内面(心の問題)で起きています。

お勧めの方法はこれ「うまく行きそうでいかない理由」
佐藤由美子著フォレスト出版このワークを行うとパフォーマンスは格段に上がります。
やることなすこと当たり出す(笑)直感がさえてきます。
自分何やってんだ!など納得がいかないという人に、とってもお薦めワークです。
CDも付いています。
[ 2016年11月08日 13:54 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

承認欲求

ある町の自営業の奥さん(70代)
肩、首のコリがひどい
しっかりした印象を受けるが、あることを話し出すと泣き出す。

原因は、承認欲求が満たされていないのです。
[ 2016年10月26日 15:53 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

カウンセリング2

実は、ブログの内容というのは当たりさわりのない内容が多いのです。
名前や顔は出ないので問題はないでしょうが、見た本人が傷ついてはいけないので、深刻なものは出さないようにしています。

「自殺未遂をしたことがある」
「あたし不倫してるんです」

ということもありました。
ストレスというのは本人の物事のとらえ方で、いろいろと変わってきます。

どんなことが体を壊すのか?

少し、いくつかの事例をもとにお話します。
次回のカウンセリングの記事は、アドラー心理学の承認欲求についてです。


[ 2016年10月22日 11:53 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

カウンセリング

治療は、寝てしまうのが一番良い。
したがって、治療中は話はしないのが基本です。
副交感神経が優位になると眠くなり、筋肉も緩んできます。
子供でも寝て落ちてしまい、起きてみてココはどこ?(笑)というリアクションのお子さんもいました。
こうなってしまったら、治療効果はかなり高いです。

全てこうであれば良いですが、そうでない場合も、実はあるんです。

[ 2016年10月15日 13:34 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

心を空にする3

難しいタイトルの完結編です。(笑)

自我のコップをなくせば、魂は宇宙のエネルギーとつながる。

小林静観の遺稿となった。「幸も不幸もないんですよ」より抜粋

自分のコップをなくしてしまうこと、つまり自我がなくなること。
宇宙を批判したり文句を言ったり、愚痴や泣き言、要求を宇宙に突きつけるのではなくて、
私が生きていることが、宇宙の意思だと思い定めること。

それによって、コップの水は池の水に流れ込み、私の意識、私の魂はイコール池の水全部の意識となっていくように思えます。
(コップ:自我意識  池:宇宙)

私。 自我
自我というのは、基本的に好きだ嫌いだで物事をより分けることをいいます。
この好きだ嫌いだを一切やめてしまって、そのような流れがきたら「はい、わかりました」「うけいれます」といってやっていく。

自我が少なくなればなるほど、どうも私たちの魂は本来の池(宇宙)にも戻り、そういうう大きなエネルギーを手に入れたほうが、人生は楽しいのでしょう。
大きなエネルギーは宇宙のエネルギーとつながっています。
つながっているという表現よりは、エネルギー自体が私である。
私がそのエネルギーの一部であるといえます。

とあります。

名人、達人、大芸術家、と呼ばれる人は、皆こだわり(自我)がなく宇宙を自分の表現にあらわしていした。
ゆえに人を引き付けるものあったのでしょう。

マア私もこうなりたいと思っています。
最低でも、愚痴、泣き言は思わないよう、に心がけはしています。

自衛隊で習ったことは、ほぼ忘れましたが、一つだけいいことばは、今も覚えています。

愚痴と悲鳴はやめよう
ファイトでいこう、レンジャー  (笑)

くだらないことを言ったり、かんがえている小さい人間では、何にも出来ないんです。

まずやってみる。マイナスな思いは抱かない。

あと私の中隊私の上司は、いいことを言っていました。

「文句の言うやつに限って、いわれたことをしていない、やってから文句を言え」
丸子専任陸曹でした。

その通りです。よく見ていました。(笑)
若いってことは、物がわからないから文句はよく言ってました。
当時、私もそうでした(笑)

ということで、心を空にする。説得力のない完結編のおちでした。(笑)



[ 2016年03月07日 16:05 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


