北見網走の痛みが消える!あおの整体院

完全無痛の整体で痛みが消える!

家出3

4回目、施術前問診

「どうですか?」

「それが不思議なんです。」

とても楽、ということでした。

でも本人は???でした。

a0800_001335.jpg
ものも食べれるようになってきた。ということでした。
それよりも、ご主人の態度が、一変したということでした。
いつもは帰るなり足が痛いといっていたいのが、言わなくなりました。痛くないみたいです。(結構歩く仕事)
ご主人が不愉快になり、ストレスを受けるこの方の悩みでしたが、そのストレスがなくなりました。

「もう子供だと思って相手しました。」
ということでした。
a0002_008205.jpg
[ 2017年04月17日 12:57 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

家出2

a0002_004055.jpg
通常の整体治療では、限界があり本人の意識が変わらなければ、またストレスで体が硬くなったままになります。
いろいろな不定愁訴があります。
精神が、体に及ぼしていると判断できます。
特に物が呑み込めない。無理やり食べている。体重も減っている。
見た目もかなり細い。
触診で更ると首が張っていて骨ではないかという固さです。
これではのどの通りが悪いなと思いました。

患者さん「治りますか?」

「治るか治らないかあなた次第です。」
こういわれても
本人は何をすれているか?どういう風にすれば治るか?わからなかったと思います。

初回通常の治療と一般的なのカウンセリングでは、あまり変化なし、2回目の施術前の問診で変化なし。
このままでは治らないなと感じ、3回目の施術で踏み込んでアドバイスをします。


[ 2017年04月16日 21:44 ] カテゴリ:肩こり | TB(0) | CM(0)

家出1

夫婦間のトラブルで家出をしたある女性の話。
a0027_001647.jpg
家出の途中のコンビニで立ち読みをした。
その本の内容が整体で体の不調が良くなると、雑誌の記事を見る。
この女性は自律神経が失調しており、いろいろな医療機関に行ってもよくならなかった。
6年前より心療内科に通っており、薬をを処方しもらっている。
全くよくならない。
医者より離婚を進められる。
コンビニの記事を見た後、家に帰り電話帳で当院を見つけ来院をする。
この電話帳は、釧路の業者が作ったもので、去年の掲載が最後だった。
よくこれを見て、電話をしてくれたものだと思う。
これがこの方の人生の転機となった。
2へ続く



[ 2017年04月14日 23:07 ] カテゴリ:ストレスで痛くなる | TB(0) | CM(0)

世界初!読んで治す、腰痛学校という本の話。

無題

腰痛で本当にお困りの方は、ぜひ読んでください。
「人生を変える幸せの腰痛学校」 伊藤かよこ著
名著です。

あとがきで長谷川淳史さん


最近の脳科学の研究よって、慢性の腰痛や坐骨神経痛のほか、原因不明の身体の不調やうつ病などに苦しむ患者は、ストレス反応の中枢をつかさどる「偏桃体」が肥大化することで、鎮痛に関わる「側坐核」と「DLPFC(背外面前頭前野)さらに、記憶に関わる「海馬」が委縮していることがわかってきた。
そのため私は、「偏桃体」を刺激する不安、恐れ、怒り、悲しみなどを感じる情報から距離を置くことを患者さんに勧めているのだが、こうした脳の実質的な変化でさえ、認知行動療法やエクササイズ(運動)そして瞑想によって回復できることが明らかになってきている。
このよう事実からも認知行動療法が腰痛の改善にとっていかに有効かということがご理解いただけるのではないではないだろうか。

とあります。
[ 2017年03月16日 11:29 ] カテゴリ:腰痛 | TB(0) | CM(0)

スポンジ屋

P1010476.jpg
網走のスポンジ屋のケーキ。
オーナーさんから、いただきました。
一人で食べるのはちょっとと思いましたが、食べ始めたらうまい!
量を見てえっと思いましたが、一人で食べてしまいました。(一日3個)

くどくない甘さと、フルーツの酸味もベストマッチ。
確かにスポンジもコクがある感じ。

すべての材料の総和で作り出す。
うまいと感じてもらえるものを作り出すのは、なかなか難しいと思います。

バランスをとる。
ここらは整体も同じです。(笑)

ケーキ好きな人は、おいしいですので行ってみてください。
くどくない品の良さは、私も好きな味です。
スポンジ屋
[ 2017年03月14日 20:25 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

笹浪 健太郎

Author:笹浪 健太郎
元自衛官、23年勤め依願退職。
退職後、1年ほど別の仕事を経験し療術の世界へ入る。
北見網走管内より多数の来院者
遠軽から知床、阿寒、釧路等道東全域から来院者あり

痛みの取れることを常に研究しています。

来院者の心と体が健やかなる事を、心がけ施術しています。



北海道網走郡美幌町字元町6-47
あおの整体院
完全予約制
0152(72)0597
(10時から19時まで営業)日曜午後休み
詳しいことはHPをクリック
お問い合わせなど下記メールフォームにて受け付けています。お気軽にどうぞ。



あおの整体院
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索